趣深山ブログ よもやま編

趣深山です。四国 剣山 三嶺 天狗塚 周辺の山域での山歩きについての話題です。 (C)since2002 趣深山 (shumiyama@gmail.com)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

趣深山ブログ  よもやま編 開設。

趣深山ブログ  よもやま編 開設。

「趣深山ブログ よもやま編」は 趣深山 ホームページ のうち よもやま話を 中心に アーカイブ保存をするために 開設しました。

実のところ 手元で稼働しているパソコンは まだ新しいのに ときおり調子を落とし固まって動かなくなったりします。昔に比べ 大容量になった ハードディスクは なんとなく不安定で 本当に 微妙な綱渡り状態が続いていて いつ 何が起こっても おかしくない状態なのです。

端末のPCが そういう案配ですので 信頼性を高めるために 何重ものバックアップの体制を しっかり とっておくことの 大切さは いつも 考えて 以前から 多少の対策はしてきましたが、それでも 何度か 本当に痛い目にあってきました。

そのうえ 端末だけでなく WEBサイト上では いつ サーバがダウンしたりして 様々な 情報が漂うことになるかもしれないという WEBサイトのもつ基本的な 不安定さについての 危惧があります。

もしかすると という 万一の場合 に対処する ということで 今後は さらに アーカイブ保存か ミラーサーバか 様々な 手だてを 徐々に行っていくことにしました。


とりあへず 分散保存というか アーカイブ保存の意味を込めてブログを活用して 「趣深山ブログ よもやま編」の開設に至りました。

開設にいたる この間の事情を お酌み取り下さいまして、既設の趣深山ホームページや趣深山ブログ との 重複や この関連などについて 特に ご理解くださいますよう お願いします。

 今後とも 趣深山 HOMEほか 一連の趣深山ブログ 各種 共々よろしく願います。


趣深山

概念図地図
[ 2010/05/01 23:43 ] パソコン | TB(-) | CM(-)


